Hokeun coming to Tokyo

ついにHokeunが東京に遊びに来ました。今回は友達のJin Myung君との二人旅。今週の金曜日までの滞在です。ちょうど僕が夏休みでよかった。昨日は成田へ出迎えに行きました。朝方の大雨で京成線のダイヤが乱れてて遅れそうになったけど着いてみたら彼らの飛行機も到着が遅れてた。計画的な彼のことなんでお得な外国人向けのJRのフリーパスなんかを用意してきてるのかと思ったら、あまりいろんなとこ行かないからその都度切符を買ったほうが安いということに落ち着いたそう。そんなわけで京成線で上野まで出てJRでホテルの最寄りの新大久保まで。彼らの予約してたホテルはおそらく在日の韓国人の経営するもので日本語のホームページがなかった。部屋は学生用のワンルームマンションを借り上げたものだった。生活用具が一式そろってるので自炊も選択もできる。ウィークリーマンションみたいな感じ。そこに荷物を置いたあとは彼らのたてたスケジュールに従って渋谷へ案内の前にちょっとお腹がすいてたのでホテル近くの王将へ。

渋谷へ出た目的はディズニーシーのワンデーパスを買うため。HokeunによるとHMVの向かいにディズニーストアがあるということだったんだけど行ってみたらなくて、結局僕がYahooケータイで検索して見つけた。無事パスをゲットした後はちょっと渋谷の街を散策。ユニクロヤマダ電機へ行ってみた。ガンダム好きのHokeunはプラモの安さに感激してた。ハロープロジェクトの中でもBerryz工房が一押しなJin MyungはDVDを見つけて喜んでた。

新宿で夕食会を予定していろんな人を誘ったけど結局みんな予定が合わずじまい。Jin Myung君のリクエストで天ぷら屋さんを西口で探したけどなく、居酒屋に乗り込んだ。プレミアムモルツで乾杯。居酒屋でよかったのかなと思ったけど、リアルな日本の飲み屋さんを味わうことができたって二人して喜んでくれた。たのんだ料理の中で特に二人が気に入ったのがなぜかつくね。Jin Myungはなぜこれが韓国にないのかとくやしがってた。最後に都庁の展望台へ上がってそのまま徒歩でホテルまで帰った。楽しい一日だった。国際交流万歳。

今日は二人は予定通りディズニーシーを楽しんだことでしょう。台風が来なくてよかった。明日また彼らにジョインする予定です。